the last single

2020.8.21 Release

欅坂46として最後のシングル。

DISCOGRAPHY

MUSIC VIDEO

COSTUME

COMMENT

遠藤 光莉えんどう ひかり

この曲は欅坂46に加入して初めて参加させて頂いた楽曲だったので、とても嬉しかったです。特に振り付けの中で新二期生が指を指して前に歩いてくる所と2番の新二期生だけで踊る所の練習を沢山しました。音楽番組に出演させて頂いた後に、レターなどでカッコ良かった!と言って頂けた事で楽曲への想いも更に強くなり、もっと自分の気持ちやイメージをダンスで表現したいと思う作品になりました。

大沼 晶保おおぬま あきほ

欅坂46ラストシングル、私にとっては欅坂46になって初めての楽曲。大切な大切な曲です。先輩方のようにどうしたら人の心を動かすパフォーマンスができるのか、毎日悩んで試行錯誤しました。自分の未熟さも知った私の人生を変えてくれた曲です。

幸阪 茉里乃こうさか まりの

せっかく頂いた新二期生だけの振りをたくさん練習しました!

増本 綺良ますもと きら

初めての先輩との振り入れ、先輩の振り覚えのスピードがすごくて、泣きそうでした。

守屋 麗奈もりや れな

欅坂46に加入してフルで参加させて頂いた最初で最後の楽曲です。最初は先輩方と活動させて頂く機会が増えた事の実感が湧きませんでした。ですが、歌番組の出演やライブも経験し、間近で先輩方の姿を見て、「この曲をどのように表現しようか、観てくださっている皆様に私は何を伝えたいのか」ということに正面から向き合う事が出来ました。私にとって大好きで大切な一曲です。